よくやってるゲームとして『風来のシレン外伝女剣士アスカ見参』というのがあります

何をするかといいますと不思議のダンジョンシリーズをやったことある方なら分かると思うのですが、ダンジョンに落ちてるアイテムなどを拾いながらそれらを駆使してひたすら奥を目指す単純といえば単純なゲームなのです。


他のゲームと違うのは主人公のレベルが死んだら1に戻る事ともっていたアイテムなどをすべて失うということでしょうか、したがって意外とゲームとはいえ頭を使うのですw

その中でも最近やっているダンジョンに万歩の経験というダンジョンがございまして1万歩歩くまでに100階まで降りていくというものすごく無理くさいダンジョンです。1フロア普通に歩くと3〜400ターンはかかるので普通にやっていてはクリアできないのです。階段を見つけたらすぐに降りる、しかし敵と戦わずに降りるため深層に行くと敵が強すぎて殺されるという難しさがあるわけです。


しかし殺されるぎりぎりのスリルを味わうとなかなかはまってしまいやめられないのですw

それでいいのか留年大学生・・・そろそろ定期試験だろ・・・