2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入道狩り順調だが単調で飽きてくる。現在17Fでレベル63くらい、そろそろレベルの上がりが悪くなってきた。 これで深層に行っても1ターンで殺されたりするから困る。

タイミングの悪い奴っているよね・・・

入道のレベル上げてる途中にくる親父戦車とか、HP少なくて逃げてるときに反対方向から来る敵とか、洗車した次の日に降る雨とか・・・今日ね、大学の友人と飲みに行ったわけですよ。ビール党の私は、『じゃあ、まずはビールをジョッキで!!』なんっつってう…

低層ルーパーTake

昨日凡ミスで死んだ鳥飛魔天。入道狩りを効率よくするため、アイテム稼ぎを楽にするため、そのための重要秘技『呪詛』『怪盗』を低層で手に入れるため今日は低層作業。3階までに良いアイテムが来なかったらあきらめるを繰り返すこと2時間弱。そろそろ諦め…

数年ぶりに普通に道歩いてて転んでしまった。雨で道路脇の排水溝の鉄のやつが凄く滑ったのが原因。凄く恥ずかしいもんですね・・・。誰にも見られてなかったと思うからよしとするか。 鳥飛は休憩して別のデータで久しぶりに裏白。3階で壺店(識別×1、保存5…

鳥飛魔天やってて気が付いたこと

・怪盗覚えないとめんどくさい ・入道狩りは呪詛がないと凄く面倒くさい ・合歓掌はかなりつかえる入道狩りが既に苦痛になってきた。作業が基本嫌いなので耐えられるだろうか。

最近カルピスのおいしさのとりこになりつつあるTakeでございます。カルピスのおいしい割り方を探したりしているのです。 週代わりダンジョンで残っているのが一致・鳥飛と幽玄のみになったわけですが、どうも幽玄と一致はクリアできる気がしないので、鳥飛に…

そろそろ8月も終わりになろうというのにダラダラしてすごす日々。最近はあまり家にいるのも健康によくないので近くのブックオフに行って100円くらいの安い小説を買って読むことに。1日1冊くらいは読めるのでどんどんと本が溜まっていくwブックオフで小説…

表白蛇3時間切りを目指してシコシコプレイ中。便利腕輪がまったく出ず、願いの腕輪ばかり出る始末。腕輪店の商品の半分が願いとか狂ってるとしか思えない。ねがいの腕輪計6個か7個割るも無敵3・満腹度上昇1・レベル上昇1・力上昇1とかもうね・・・。タイ…

なんか某配信者さんが配信してたら鏡さんがいっぱいきて500人くらい鏡の状態になってた。かと思ったらいきなり突発表白蛇TAが始まったので急遽参戦。神引きするも盾を合成中におにぎり吸われるという凡ミスを犯し、見事鉄鋼の盾(弟消識飯)完成。その後青…

ダラダラ

今日も暑いので家でダラダラしてました。これは本格的にダメ人間一直線かもわからんね。 本屋に行って本でも買おうかと外に出たけど、暑かったので近くのコンビニ(徒歩3分)でお気に入りのカップコーヒーとタバコを買って帰宅。あぁダメ人間。結局それ以降外…

暑いのは嫌い。でも寒いと冷え性の俺涙目。今日は朝方冷えたからお腹出して寝ていたため腹壊してさらに涙目。 久しぶりにディアボロやり5Fでスタプラ・ハミパ・紙×2etc揃うも餓死。涙目。

鮎食ってきた

昔祖父が生きていたころは、田舎に帰って祖父の釣ってきた鮎を食べるのが好きでした。祖父が死んでからはそんなに食べる機会が無かったのですが、簗場という仕掛けで鮎を捕まえて料理してくれるところがありましてふと食べたくなったので行ってきました。か…

ドラスの試練クリア^^

視聴者の方のリクエストでヘイジとジンパチを連れて始めたドラスの冒険。20階台でヘイジが親父戦車と戦い爆死 ジンパチもしおやだんに2回ほどなめられ虚弱体質に。絶望的な状況でしたが、よく見え・透視が後半多めに出たのと身代わりもそこそこ出てオオイ…

トルネコ2魔のダンジョン

私の部屋にはエアコンが無いのでこう暑い日が続くと自分の部屋でゆっくりとくつろぐことも出来ないんですが、その糞暑い中今日は汗かきながらGBAのトルネコ2やってました。 20階くらいまで風が吹くまで地道にレベル上げしてたんですがいまひとつ良い魔法を覚…

女剣士アスカ見参〜女勘定奉行リベンジ〜

というわけで、以前配信中に召還ワナ踏んでフルボッコにされた女勘定奉行にリベンジしてまいりました。落ちてるアイテムはお金(ギタン)のみ。店で売っている物もおにぎりと保存の壺だけという特殊なダンジョンでございます。ギタンを投げて敵に当てると金額…

昨日の警察の話の続き。

昨日の警察の訪問が気になったので、近くの交番に行って来まして少し話を聴いてきました。どうやら小幡(仮)がスピード違反かなにかで捕まったときに提出した書類に書いてあった住所が私の家の住所だったとのこと。へんな事件じゃ無くて安心です只気になるの…

いつも家にいるときはラフな格好で過ごすことが多いのですが、今日はとても暑かったからいつもに増してラフな格好でいたわけです。要は全裸です。そんな全裸愛好家の私が家の1階で優雅にインターネットライフを満喫していましたら、カーテンが揺れるわけで…

なんだか突発初代シレンテーブルマウンテンTAが開かれてたみたい。 シレンスレ見に行ったらもう始まってて、1時間たってないのにクリア者が3人いて完全に見逃してしまった/(^o^)\ 【最終結果】修正1位 00:32:18 白 2位 00:36:37 ムギチャ 3位 00:43:20 肉…

風来のシレン外伝・女剣士アスカ見参〜ドラス鬼畜陵辱編〜

ドラス86F開幕部屋、視界にはモンスターが4匹。アーク、ウホーン、メガ、ガルムドラゴンが2匹・・・。とりあえず部屋の入り口に立ってたので通路に避難、その後アークを根絶やそうと思っていたら・・・画面右下から何かが飛んできました。えぇ、眠り大根…

フェイ問TA終了

フェイ問TAが4日に開催されまして、大方の予想通り白さんがぶっちぎりで優勝しました。白さんおめでとうございます。ほとんど別解だったようですが、別解を見つけられる思考・発想が他の方よりも優れていた気がします。 2位のティアさんも大会では毎回上位…

雑談

暑いですね・・・最近ようやく夏っぽくなってきたように感じます。明日8月4日の21時から2CHの何でも実況Vというところでアスカ見参のフェイの問題TAが開催されます。 フェイ問とは問題の作成者が用意した行動をしないとクリアできないフロアを進めてい…

まったり配信

今日は久しぶりに昼間に配信。ドラスはどうも配信する気になれない(難しくて疲れるのと、熱くて集中力が切れそうだったからw)というわけで以前配信中に死んだ勘定奉行にリベンジ・・・が、9階でかんべんに囲まれ30分で終了。仕方なくこれまた久しぶりに万歩…

シレンスレもそろそろ1周年だとか

私も設立当初から見ていたわけでなく、10月くらいになん実にPS2のうたわれるものを配信してる人を見に来て、そこでたまたまシレンスレをみつけてからですね。 その後ちょくちょく見には来てましたがスララ救出TAと第1回フェイ問TAではまりまして、それから常…