いつも家にいるときはラフな格好で過ごすことが多いのですが、今日はとても暑かったからいつもに増してラフな格好でいたわけです。要は全裸です。

そんな全裸愛好家の私が家の1階で優雅にインターネットライフを満喫していましたら、カーテンが揺れるわけですよ、風なんかで。家の前通る人に見られちゃうかなー・・・などとチラリズムの極地を味わってましたら、群青色の服を着た方が2名、自転車を押しながら向こうからやってくるのです。


警察の方でございます。

これはヤバイ、警察にこんな姿を見られたら恥ずかしい、もしかしたら捕まってしまうんではないかとw
そこでとりあえず家の前を通り過ぎるまで隠れることにしたんですがなかなか通り過ぎない・・・それどころか家の前で地図広げ始めまして2人で相談し始める始末。もうね誰か通行人の方が通報したのかと、この年で警察のお世話になるのかと冷や汗だらだら出てきまして。
そうこうしてるとついに警察の方たちが家の玄関の方に。もうダメですね、急いで部屋に戻って服を一応着て玄関へ。質問に答えるんですが人間追い詰められるとろれつが回りません。どう見ても挙動不審です。

会話の内容は長くなるので省きますが猥褻物陳列罪ではありませんでした。
しかしここからが気持ち悪い、どうも警察の方の持ってた何かの登録証のようなものには家の住所の場所がマンションの住所になっていて小幡という方が住んでるらしいのです。
もちろんマンションなんてありませんし過去に建ってたこともありません。その方が実在するのなら、住所を間違えたのか、うちの住所を勝手に使ったのか・・・。何のために調べてるのかは聞けませんでしたが気持ち悪いですね。
何かの事件に巻き込まれてたりしたら嫌ですねぇ。

そんな暑い夏の日の午後の出来事でした。