数年ぶりに普通に道歩いてて転んでしまった。雨で道路脇の排水溝の鉄のやつが凄く滑ったのが原因。凄く恥ずかしいもんですね・・・。誰にも見られてなかったと思うからよしとするか。


鳥飛は休憩して別のデータで久しぶりに裏白。3階で壺店(識別×1、保存5×2、合成4×2)5階で盾店(金+3、青銅甲+2、鉄甲+3、見切り)と神店が連発。7階までに特製おにぎりの効果もあって回復剣素材が薬草以外は揃うという過去例を見ないほどの低層の充実振り。特殊MHの予感を感じながらもペリカンも順調に来てくれたこともあり13階で回復剣完成。この時点で盾もほぼ完成。さてこの後が怖くなってきた・・・。

朝方、鳥飛配信する。入道狩りはそこそこ順調。そしてミドロをケロケロの罠で育ててドドロ狩り始める。順調にドドロ狩りを進め、風が吹いたので部屋いっぱいに増えたドドロを一掃しようと乱舞+兜割り+雷神剣のコンボを使用。


しかし、雷無効の秘技を使うのを忘れていたためにアスカにもダメージが回ってきてアスカ暁に死す。

いやね、ドドロだけだったら1撃位は耐えられたんですよ、正直。ただ虎がね、毎ターンドドロ投げてくるんですよ、馬鹿みたいに。そしたらHP削られちゃって気がついたらHP80くらいしかなかったんだもん。あれはしょうがないよ・・・。

凡ミスですねorz
ちなみに31階までに8時間かかりました。