銀猫魔天の挑戦

今日もアスカをのんびり配信、罠ダンジョンの銀猫魔天をプレイ。通常のダンジョンと違いアイテムがほとんどでなく、出るアイテムも種類がほとんどない特殊なダンジョン。足りないアイテムを補うのはいつもは苦しめられている罠。このダンジョンでは敵を罠にかけて攻撃したりできるのです。ただ罠も壊れたりするので、罠を稼いだりアイテムを稼いだりの作業が多いので今まで敬遠してきました。というか作業系のダンジョンがあまり好きではないんですねw作業頑張っても死んだときにまた1からやり直すのが苦痛で…作業中に集中力切らして死ぬことも多いですし。

そんなわけで敬遠してたんですが、気が向いたのでやってみたら意外と楽に進められました。序盤は作業が多いのでどうしても時間がかかりますが、盾にある程度弟印入れられるとダメージがほとんど食らわなくなるので深層ではダメージに関しては余裕でした。いつもは恐ろしいアークの炎もただの回復役、かなり楽でした。

お土産の風魔石も13個持ち帰れたのでいい成果だったと思います。さて、次はドラスでもやろうかな・・・