たまには少し真面目なことでも

多少長い駄文ですので読み飛ばしていただいて結構です^^


私ももう生まれて22年も経つわけでして、そのおかげで何をしたわけでもないのに参政権をもたせてもらってるのです。ありがたいことですね。ですがまだ学生ですので税金もあまり払ってませんし年金も免除してもらってるので、政治に対して興味があるかといわれれば正直他人のことと思えてしまのです。実際大学の友人との会話で政治の話が出ることはほとんどありませんし(文系の大学だと話題に上ることもありそうですが)あったとしても誰かが失言しただとか、問題起こしただとかテレビでやってる程度のワイドショーレベルの会話だったりするのです。自分が政治に参加できる機会をもらっているのに無駄にしてしまっているわけです。実際政治の話ばっかりする奴がいたら少し引きますがw


今回の参議院選挙マスコミの報道を信じるならば十中八九民主が多くの議席を獲得するのでしょう。あれだけ年金問題や大臣の不祥事、が報道されれば大抵の方は自民党を見放すと思います。正直マスコミの報道も偏ってるので多少自民党には不利だなーと思いますが、不祥事を起こしたのは自民党でありそこの議員さん方だったりするので自業自得ではありますが。


そんなわけでどの党に入れようかと考えた時に、マスコミなんかで報道されるのは先ほども書いたように誰々が失言しただとか事務所費がどうだとかで肝心な政策についての報道が少ないように思えるのです。確かに失言は傷つく方もいるでしょうし、事務所費ごまかして金ためるのは最悪だと思いますがもう少し選挙前になったら政策についてなどについて詳しく報道してもいいんじゃないかなと思ったりします。正直判断材料が少なすぎるわけです。ネットで調べれば詳しく分かりますがそんなことするのは政治に興味があるネットユーザーだけでしょうし、かといってテレビ・新聞の情報だけで判断するのはどうかなーと思うのです。せっかく街頭演説してるんだから各政党の街頭演説なんかを見てみたいわけなんですが田舎なものでみれないんですね。そこらへんを流すテレビ局とかないですね・・・


グダグダと長いこと書いてきましたが、正直政治について詳しくないので明日の選挙で何が変わるだとか、どの政党が勝つといいのかのかはよく分かりませんwただ、選挙に参加できる一人の有権者としてもう少し詳しくて正確な情報が欲しいと思ったのと、各政党の皆様にはもっと人の揚げ足を取り合うような選挙ではなく各政党の政策を戦わせるような選挙を展開して欲しいなと思ったわけです。願わくば多少なりとも日本がよい方向に進むことを祈って明日の選挙に向かいたいと思います。
ここまで読んでくれた方ありがとうございました( ^ω^)内容は薄く、浅い知識の馬鹿大学生の駄文ですがこんな考えの奴もいるんだなーとスルーしてすぐに忘れてください^^




追記:マスコミの偏向っぷりはすがすがしいものがありますねw極右のマスコミとかあったら面白いとおもうんですがwww