昨日のバイトの帰り道での事、最近めっきり冷え込んできまして冷え性の私としてはあまり嬉しくない季節になったなぁ・・・などと考えながら2次会の会場探しでうろうろしておりましたら、空から白いものが。

今年の初雪は11月でしたか。ここ数年は温暖化の影響なのかどうなのかは知りませんが12月に入ってから雪を見ることが多かったのでこの時期の雪は久しぶりに見たような気がしました。東北の冬はいつもより早そうでございますなぁ。

10数件お店を回り貧乏社会人と貧乏学生でも飲み会が出来そうな居酒屋を数件発見。新郎と相談してようやく2次会の会場は決定です。これからもう一度お店に行って直接交渉してきたいと思います。あと新郎新婦に何かプレゼントを用意しろと友人に言われたのでプレゼントも買いに行かなくては。

・・・今年の冬は財布の中も寒くなりそうです。