シレン3について

http://guideline.livedoor.biz/archives/51024253.html
レベル継続っすか・・・そうですか・・・。
完全に猫3の形を引き継ぐようですね。まぁ別にレベル継続も悪くは無いとは思いますけども、ただシレンでやる必要は無かったのかなとも思いますね。ストーリーを重視してるみたいですけど新規ユーザーには過去のシレンシリーズのストーリーなんてさっぱりなわけだし、シレン3で興味もったとしても過去作品やったらシステム違くて違和感覚えるだけだと思うし。それよりはストーリー重視よりはダンジョンの種類だったり操作性だったりを重視させて後は過去作品を知ってるとニヤリとするような伏線だったり過去の流れだったりをちりばめた方がいいかなとも思ったりするわけですよ。

新規ユーザー獲得するためにはまずは興味を持ってもらうことですけどその後離さないようにするためには、やっぱりゲーム自体の面白さだと思います。特にローグ系は嵌れる要素は多いと思うので。


後気になるのは

938 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/16(水) 18:17:40 id:K27vdoHK0

>>931
TGSでのスタッフの話

>・今回、もっとも大きな懸念材料の一つとしてあった、レベルの継続ですが、あり得るとのことでした。 
>(新規獲得のため)。ただし、「クリア後は従来通り地獄を用意している」←発言そのまま、とのことです。


地獄って言ってもいけにえや幻みたいのだったらマジでがっかりするんだが・・・
まさかそんなことないですよねー( ^ω^)