最果てクリア!

昨日も書いた通り、41Fまで行ったので配信。
アーク様がぱかぱか炎吐いてくるから根絶やそうと思ったんですが白紙が一枚しかないので断念。
封印したり、鈍足にしたりしてがちっていくことに。

割りと空気読んだアーク様、自重したようであまり出てきませんでした。他の敵はパコレプ+透視のおかげで完全に空気。

そして、49Fぐらいの店で根絶やし発見。すぐさまアーク様にご退場いただきまして。残る怖い敵はダイレップウのみ。深層に備えてアイテム回収に精を出して3時間ほど。詳しくは覚えてませんが80Fぐらいでの主なアイテム

・透視×3 パコ×2 メッキ×1  ←生命線のアイテム
・復活草×4〜5
・ふきとばし×30 鈍足・クォーター・空振り少々
・どうたぬき+5(三飯回ド仏眠) 象牙+15(う弟弟ト皮)
・師範(モンスターの壺)

殴りあわない限り余裕でしたw
殴りあうと結構痛いですがそんなことほぼないんで余裕ですね^^

ダイレップウも遭遇して1ターンでご退場願いました。

で!90Fからお待ちかねの黄金部屋発掘。手持ちの大部屋は3枚
90Fは残念ながら何もなし。
91Fで待望の黄金部屋!

壁に潜れないので結構アイテム消費しましたがそれに見合う素敵なお土産の数々。

・ドラゴンキラー×2
バジリスクの盾×2
・マンジカブラ
・宝剣ミジンハ

師範が頑張って稼いでくれました。ありがとう師範先生!


というわけでお土産も大量にいただいて無事クリアすることが出来ました。

タイムが遅いのはダラダラやっていたからでしょうw
難易度はどうでしょうかね。体感としては表白蛇よりも少し簡単ぐらいでしょうか。パコレプキン透視が割りと出やすい印象なのでそれさえ引いてしまえば餓死とかしない限りある程度いけそうな気がします。低層はこちらの方が難しい気もしますがw
ただまだ深層でのダイレップウを体験してないのでなんとも言えないですね。
あくまでも体感ということと後はクリアするだけという前提での話です。レアアイテム回収とか、ゆとりアイテムは縛るとかしたら難易度は大きく変わると思います。
ちなみに表白蛇クリアするまでに30回以上死んでますが今回は16回目でクリアしてるのでそれも多少考慮してたりします。ただ、表クリアした1年前よりは明らかにローグゲーマーとしての腕は上がってると思われるので(上がってるよね?w)あくまで参考ですが。



というわけで無事最果てクリアできたのでしばらく64は封印ですかね。井戸とか神社は今の所興味が沸かないので
やらないと思います。またポポロ異世界でもやろうかと思ってます。


しかし、ポポロ異世界はさっぱりクリアできる気がしないなw