そろそろ年末に近づいて来たので

・どうでもいいが今年の流行語大賞を勝手に予想してみようかなと。といってもテレビとか最近の話題には疎いのであくまでネット限定で。


・しかし今年何が流行ったかって真面目に考えると意外と出て来ない。去年辺りにはあったかもしれないけど今年本格的に流行りだしたのは今年扱いでいいとは思うが。


・ちなみに去年はスイーツ(笑)とかアサヒるとかゆとりだったらしい


アサヒるの流れを汲むのは『変態毎日新聞』でしょうか。ごろも悪いし使いどころも少ないですがそれなりに流行ったかと

・あとは福田首相の『あなたとは違う』辺りも政治系では流行った感じですかね。

・『メシウマ』、『あうあうあー』、『ご冥福をお祈りします』のAAも流行っているのか今年よく見た気がします。結構前からあるのかな。

・ここまで上げた予想候補がν速での使用頻度が多い言葉のような気がしますが、単にそこをよく見てるからだというだけですw

・似た感じのだと『〜なの?死ぬの?』『マジキチ』なんてのも今年になってから多い気がします。


・なんだか予想が凄くネガティブな感じのばかりになってますが、やはり使いやすさですかね。




・せっかくなのでシレンスレでの流行語も考えてみましょうか。個人的には圧倒的に『つこうた』だと思うんですけどいかがでしょうか。暇だったら誰か調べてみてくださいw