• 28日からは地獄のバイトが始まるので、早めに今年のまとめなんぞをしてみようかと。

まずは今年購入したゲームから

七瀬(パッチ含む)・忍者・トレジャーギア・シレン2・シレンGB・シレンGB2・だんえた2・シレン3・らぶらび

・・・結構買ってますね。この中で買ってよかったなといえるのは、七瀬・シレン2辺りでしょうか。クリア出来たこともありますが、非常に満足しております。だんえたシレンGB系はあまりやっていないのでなんとも。今後に期待というところでしょうか。失敗したのはお察しください。まぁ、ネタ用としては良いんですけどね。遊べなくも無いですし。ただ期待が大きすぎた分、落差がありすぎてどうもw

では次に今年クリア(個人的にクリアしたと思っている)したゲーム

七瀬深遠・シレン2最果て・ドラえもん3(持ち込みなし・石ころ縛りTA)・変愚蛮怒

1回クリアしただけで満足してんじゃねーよとツッコミが入りそうですがwとりあえずクリアできたゲームはこの辺りでしょうか。勝ったゲームに反比例して明らかに少ないですねw配信時間が少なかったんだ!と言い訳してみる。

変愚蛮怒は時間かかったので思い入れがあるのもありますが、多分一番嬉しかったです。シレン2・ドラTA辺りは神引きだったので運に助けられたかなと。後細かいところだとアスカで無明無音地獄だとかしょうもない縛りでクリアしてますが割愛。ほぼ全てのゲームでアドバイスもらってたりするのも大きいと思います。

今年を振り返って〜総括〜

  • 今年一年を振り返ってですが、非常に充実した年だったのではないかと思います。リアルでは卒研があったり就活があったりと去年の廃人ニート配信生活を思うとよく頑張れたなと自分でも思います。いい感じに何実での配信が息抜きになっていたのではないかと。
  • 配信自体では、いろんなゲームをやれたのもありますが、イベントの主催をしたのも今年が始めてなのですが、なんだかんだで4回も主催させていただきまして非常にありがたいことだなぁと。イベントの内容のほうは仕切りがグダグダだったり主催者(笑)だったりしましたが、割と楽しんでいただけたようだったので主催してよかったなぁと思っております。そのうちまた何かやりたいと思いますので、その際はよろしくお願いします。
  • 大体そんな感じですかね。来年は社会人一年目が始まるということでどうなるかは分かりませんが、できればまた皆さんとダラダラゲームでもしながら楽しくやりたいなと思っております。というわけで皆さん今年はありがとうございました。2009年のTakeにご期待ください
  • ちなみに今年の個人的BESTゲーは変愚蛮怒。食わず嫌いみたいなもんで、とっつきにくいけどやればはまるスルメゲーでしたとさ。