skype

  • ほとんど使用される機会のない私のskypeですが面白そうなプラグインを見つけたので試そうとしてみたんですが・・・
  • 『Unyte Application Sharing』ってやつなんですが、機能としては他の人と画面を共有できるということ。
  • 必要なアプリだけを共有したり、相手がスカイプを持っている必要がなかったりと便利な感じで、レビュー見てみたら画質もアイコンの点滅まで見えたということなので意外とよさそう。
  • で、インストールして試してみようかなと思ったんですが、今現在有料らしく無料お試しも1ヶ月だけとか。
  • うーん、これあればエンコーダー起動しないで配信できると思ったんだけどなぁ。大会の時とかに、視聴者の人にインストールしてもらったあと多元さん辺りと共有して、取り込んでもらえばイベントに参加できるしで面白いかもと思ったんだけど。
  • なかなか上手くいかないっすね。