/)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\  卒業だ!
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

卒論発表会終了。配信してる所為なのかどうなのかは分かりませんが、人前でしゃべるにしてはあまり緊張しないで発表できた気がします。(上がり性です。開会式とかいつもいっぱいいっぱいです)


発表自体は上手くいったけど、その後の質疑応答が問題でした。質問に対して、ちゃんと答えたのですが、質問してきた教授は納得しなかったようで何度も聞き返してきました。そのうち教授の質問の内容もコロコロ変わっていって最終的に最初の質問とは関係ない話にw

  • 研究室の先生もしょうがないって言ってたからいいけどね。評価下がってもとりあえず卒業できればいいし。にしても、自分の考えを相手に伝えるってのはなかなか難しいなぁ。