先週の話をし忘れてたので。

ローグライクしかやらないと思われてる私ですが、昔からシミュゲは割と好きでした。というか三国志
三国志は○栄さんがやる気無いみたいなので、別のゲームを探してたところCivilizationが面白いという噂を聞きました。
で、今年その最新作が発売になるらしく購入を検討していたんですが先に前作をやってから最新作をやるべきか、それともいきなり最新作をやるかで迷ってたんですよ。

それをツイッターでつぶやいたところ、『CIV4譲りますよ』という神様が!

その方はAlbaさんという方で、左下のリンクがあるブログの人なんですが。一言で言うとガチローグ勢です。

変愚のスポイラーサイトとか書いちゃってる方です。イズナとかサクラ対戦もやったっていってました。

そして何より神楽勢

で、先週の日曜はその方に会って、CIV4と忍者を交換してきましたっていう話です。



という訳でいろいろとゲームの話したり、ローグライクゲーム買いあさったりしてきました。

あまりPSのローグとかは知らないということなので、『H×H』『シンプル1500(否忍者)』『月影村(200円)』をおすすめして、買ってもらいました


僕はヘッドセットと、猛プッシュされたヒーロー改造、あとなんかプレミアついて高いらしいダンジョン商店街(半額ぐらい)で購入

そんな感じでした。

Civ4も嬉しいんですが、リアルでローグライクゲームの話できる人がいなかったんで楽しかったです。

Albaさんありがとうございました