先週の話

バクマツやってきました。

ぶっちゃけバクマツ舐めてました。

というのもあまりにも何も準備をしないでバクマツ通信プレイに向かったがために、完全に非協力プレイになってしまいました。

ボス戦でも、ただひたすらボスから逃げ回りAlbaさんがボスを倒すのを眺めてました。

Alba先輩ホントすいませんでした。

でもおかげさまでいっぱい貴重なアイテムもらえました。おいしかったです^^

システム的な事とかはAlbaさんがブログに細かく書いてるのでそっち見てもらったほうが分かりやすいかと思います。

感想としては、まぁもう少し改良が必要かと。やっぱりシレンで言うところの巻物だとか杖だとかがないと面白くは無いですねw

あと、通信プレイ中にアイテム増殖バグを見つけたので全国のバクマツプレイヤーの皆さんは試してみてください。

条件
1 通信プレイ中で無いと出来ない
2 アイテムのレア度は4以下

方法
1:協力プレイで何処でもいいのでダンジョンに入る 
2:増殖させたいアイテムを投げる
3:投げた人と別の人が落ちた瞬間に拾う
4:上手くいくと、拾ったアイテムが地面に残っている

コツ
・落ちると同時に拾う感じでないとと増殖しない
・落ちるの見てからでは遅いので左右に動き続けるなどしているとよさそう

多分、ゲームの状態を同期させるためのラグの問題だと思います。
このテクニックの一番の欠点はそもそも一緒にバクマツやってくれる人がいない点だと思います。