とりあえず感想

昨日恐竜のストーリー部分はクリアしました。ストーリーについて知りたい方は自力でクリアしてください。


で感想とかまとめると、まあアレですね。実は特に突出した部分の無いゲームだったかなと。

グラフィックとBGM等がアレなので一見糞ゲーかと思われがちですが、実は忠実に不思議のダンジョンのテンプレートに従っております。故に、システム等々で考えるとそこまで糞ゲーではなかったりします。

不思議のダンジョン、特に初代シレンパクリリスペクトしているのかなといった感じですね。
アイテムも似たようなのが多いです。

敵のバランス等は若干おかしかったりしますが、持ち込み前提で考えるとまあそれなりにバランスは取れてるのかなと。

故にそこまで糞ではない、だが不思議のダンジョンのテンプレに沿いすぎているため面白いシステムがあるわけでもない。個性が無い。

個人的には同人系のゲームには変なシステムだとか挑戦的なシステムとか他ではやれないようなものを期待していますのでそういった意味では恐竜は無難なゲームと言えましょう。

結局他のゲームと比較されるのが、グラとBGMということになってしまう悲しいゲームといえるのではないでしょうか。

もし次回作があるとすれば、新しいシステムとかが搭載されていればまた違った評価がされるかもしれないでしょう。
そもそもローグライクゲームはグラやBGMが無くったって楽しめるゲームなのだから。