最近というか、ここ半年くらい不気味な配信方法を続けてたりする。

というのもDS配信の際、PCのライン入力とマイク入力が一緒のためどちらか片方しか接続できないという問題が発生。

そこでUSBヘッドセットのマイク機能を使いBGMを通常のヘッドセットで聞くというスタイルとなってしまった。

ダブルヘッドセットシステム(DHS)を採用しDS配信を続けていたがその後の神楽もD'angbandもなぜかこのスタイルで配信していたりする。

無意味にヘッドセットを2つぶら下げている間抜けな配信者が私です。

設定直したりするのがめんどくさいんです。


流石にこのスタイルもそろそろどうにかすべきだと思い始めてきたのだけれどもやはり面倒。


この閉塞状況を変えるには思い切った決断が必要である。

すなわちヘッドセット新しいの買おうかなと。

むしろヘッドフォン+マイクの形式(マイクはUSB接続だとDS配信のときにもいいかもね☆)にすべきかと。

ヘッドセットの音質はそれなりなので、ここは思い切ってちょっといい感じのヘッドフォンにしようと思ったりした。


思ったりしたのでした。

でも『ヘッドセット以外つかったことないから、いいヘッドフォントかマイクが分からないや。ブログに書いたら誰かおすすめとか教えてくれないかなー(チラッ』

とか思ったりしていたのでした。