来週末に東京ゲームショウがあるみたいです。

去年なんかは僕もシレン5が出来るからとちょこっと行ったりもしましたが、今年は特に興味を引くゲームもないので不参加予定です。



皆さんも薄々気がついてるかと思いますが、どうやら世間一般ではローグライクゲームは不人気のようです。

不人気もさることながら知名度がない。

存在が知られていないレベル。


新作のローグライクゲームの噂とか最近はあまり聞きませんです。

現在開発が進んでいると思われるのは同人で2、3作品ぐらいでしょうか。

来年以降同人以外で発売されることはあるのでしょうか。


とは言ったものの以前から新作の話とかあんまりなかったですけどね。

シレン345もいきなり発売みたいな感じだったし、その他のローグライクも気がついたら発売間近見たいな感じだったし。


どっか開発してくれないかなー。