高校時代の友人からのメール

最近あまり連絡の無かった友人から突然メールが来ました。
何でも11月に結婚式挙げるから来てくれとのこと。文面が少し冗談っぽいのと、元々ネタか本気か分からない事言う奴なので最初は冗談だと思ったんですけどマジで結婚するっぽい。


高校の時は同じ部活で一緒に汗を流した彼。自分たちの学年の部員は少なくて4人しかいなかった。それ故仲もよくいつも部活のあとコンビニで安いジュースと菓子を買って他愛も無い話をしたりしてだべったりするのが高校生の時は凄く楽しかったのでございます。

俺と違って頭もよく人望もあり部長の仕事をしっかりとこなしてた彼。頭がいいからさぞかし良い大学にでも進学して素敵なきゃんぱす☆らいふをエンジョイするんだろうと思ってましたが周囲の予想に反して彼は進学することなく上京し、高卒で消防士になりました。
非常によく出来た人間なので特に問題は無いだろうと思いましたが、しかし危険な職業なので東京で火事なんかのニュースを時々見かけるたびに心配しておりました。


そんな彼から突然来たメール。家族を養うという責任を負ってまで一緒になりたいと思えた女性と巡り会えたようなので素直に祝福したいと思います。まだ子供はいないようですが幸せな家庭を築いて欲しいものです。


21で立派な職業について幸せな家庭を築こうとしてる奴がいるというのに、一方で留年して、毎日ダラダラゲーム配信ばっかりして彼女とも連絡が最近つかない俺ってorz・・・まぁいいかダメ人間だもの( ^ω^)


ちょっぴり鬱になった秋風の吹く夕方の事でした。