祝・3時間切り

突発表白蛇TAで散々な結果に終わったため急遽一人反省会兼居残り配信を開催。一度うろこ・やまびこが低層でそろい良い感じだったがその後開幕視界良好MHに遭遇、うしわかで逃げようとするもいなかったためアスカ力尽きる。


その後低層ループを繰り返しその時点で深夜2時過ぎ最後の挑戦と決めて潜る。低層でうろこを拾い回復剣も8階ぐらいで完成。順調かと思いきや修正値が集まらないのでダメージが痛い。途中集めた修正値+7の盾をペリカン合成に失敗して無くすミスもあり、盾の修正値は最終的にクリアした時で+6。風魔が出たのが深層だったので中盤がきつかった(重層メインだったので餓死的な意味でも)。


まぁ、それでもこのタイムでクリアできたのは腕輪の異常な引きですね。盗賊・ハラヘラズ・通過・透視・高飛び×3・身代わり×3他にも祝福あかり2枚と白紙2枚なんかが大きかったですね。

アークを根絶やせたのは時間短縮に結構よかったと思いますね。後は盗賊と透視がかなり活躍したのでそれもこのタイムを出せた大きな要因だと思います。透視があると即降り中にアイテムが少し足りないかなと思ったときに、補充にいけるのがよかったですね。


これ以上のタイムとなるとパコレプの腕輪の所持が必須に近くなってくると思うので正直これ以上のタイムはなかなか自分では出せないかもしれないです。一応今回の反省を踏まえてさらにタイムを縮められそうな要素を書くと
・中盤でノロージョに腕輪を呪われて高飛びで移動できなかった
・修正値不足によるアイテム消費の多さ
・単純な敵との立ち回りのミス
義経ゾーンで義経とほとんど出会わなかった
・高飛びの腕輪を使いこなせてなかった
・パコレプキンの腕輪の不所持
などですかね。
最後のは完全に運の問題なので除外するとして、まだまだ自分のミスが結構ありましたがこれだけの引きがそうそうできるものでもないので今回はこれで満足です。


武器盾の印には入ってないですけどこれに身かわしと衰弱の枝と竹刀がさらにありました。なんというゆとり装備・・・これで死んだりしてたら恥ずかしすぎる^^