日進月歩

科学の発展はすばらしいものがありますね。あくなき向上心といいますか無駄なことに努力するといいますか。
これ知らないで聞いたら聞いたら合成音声とは分からない人もいるんじゃないでしょうかねぇ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1024329

少しびっくりしたので貼り


[ゲーム]突発TA
なんだか知らないけど表白蛇突発TAが開催される。主催はシュンシュンさん前もこんなことあったような。
とりあえず参加するも5〜6回ほど盾がまったくでなくて低層ループ。鉄扇をやっと引くもやっぱり盾が出ない。
その後モンハウが連続で登場、その中にパコレプ腕輪を発見。でも盾は出ない。いい加減盾の出なさにある種の作為を感じ始めた頃申し訳なさげに落ちている盾を発見。金の盾でした。お店で金剣拾い金セットで逃げまくろうかと思うも開幕モンハウ連続+修正値不足でジリ貧に。そして死亡。


その後くじけずに何度か低層ループするも盾がまったくでない。びっくりするぐらい出ない。10回以上低層ループしたのに拾えた盾が皮の盾のみ。ここで若干いじけ始める。時間的にクリアできるラストチャンスでようやく今日一番の盾ドラゴンシールドを拾い浮かれるも結局31階で力尽きる。


などと終了した後で自分のBlogで言い訳をしてみる。


以前も書いたようにどうもTAとなると自分の力を出し切れていないようなきがするんですねぇ。まぁそんなに上手くはないんですけれども流石に30階台でそうそう死ぬほど下手ではないと思うんですよ。今回は明らかに盾の引きが異常に悪かった。盾のせいだけではないけれど、それにしてもひどかったですね。盾弱いのでアイテムの消費も増えて結果的にジリ貧ってのが多かったですね。

結論としては盾の引きが悪かったのもありますがもう少し上手く立ち回るようにしないといけないってところですかね。


順位 実況者名(敬称略) 最深階層 タイム

1位 えるす クリア! 2時間46分43秒
2位 ( ‘∀‘) クリア! 3時間27分25秒
3位 ローラ クリア! 3時間38分
4位 RPG クリア! 5時間4分41秒
5位 らーど 96F 3時間20分57秒
6位 とり 80F 継続中
7位 那古 75F 2時間37分
8位 ムギチャ 75F ドラちゃん
9位 紙芝居改 74F 3時間36分
10位 猫飯 71F 継続中
11位 シュンシュン 65F 1時間56分40秒
12位 Jin 58F 継続中
13位 COM婆 51F 継続中
14位 まそっぷ 36F //
15位 Take 31F //
16位 ティア 30F 1時間10分40秒
17位 ケイト 26F //
18位 なっとう 23F //
19位 正面戦死 21F 1時間9分40秒
20位 某 13F //

えるす早すぎワロタwwwww俺涙目wwwwww