猫3親父異世界クリア詳細

とは言ったもののクリアできる気がしないでプレイしていたのであまり覚えてないので適当にwww
ここから先長文です、見辛いです、内容も無いです、それでも読んでやるぜ!という勇気のある方は頑張ってみてください


52Fからプレイ再開。装備はそろばん+2(印なし)・真紅+8(返)だったかと。後つかえそうなアイテムは白紙×2と祝福世界樹×2と普通の世界樹×1ぐらい。杖はそこそこ充実。飛び道具は毒矢は50本くらいとブーメラン20本くらいですかね。鉄矢は稼げなかったのでほとんど無いです。

そんな感じでエミリゾーンは毒矢を使って切り抜けました。水がめか悪印が欲しかった。ここで毒矢が半分くらいになっていた気がw後はパンが無かったので神秘+世界樹で満腹度回復しようとしたら失敗して一枚世界樹を無駄にw
よくあることです^^


60Fのお店で大パン×2と合成5を購入。そろばん(浮)と真紅(返返爆)に進化。しかし、調子に乗って神秘幸せ飲む前に少しレベルあげようとしてたらフルボッコ。祈祷師のおかげで世界樹2枚消費しました(´;ω;`)
レベル30にはなったけど痛すぎる。その後神秘+祝福しあわせ×3でレベル39に。このおかげでここから先かなり安定したと思います。


70F固定MHはかなしばりで切り抜ける。ブラハンに多少弄られましたが被害はなし。


71Fからは記憶が無いwこの辺りから即降り始めたんですが神階段が連続して(開幕部屋or隣の部屋)ほとんど歩いてないです。後このあたりで異世界で初めてハラモチを拾いました。


80F固定はまどわしでスルー。経験値が欲しかったので銀の矢乱射で遊ぶ。


81Fからもちろん即降り。しかし深層が初めてのため魔法が効く敵と効かない敵の区別が付かず、デスマシーンに一回殺される。杖効くんですね^^
ただここに来るまでに世界樹1枚発掘、1枚落ちてたりと運がよかったので割りと安心して潜っていられました。


90Fからのダースゾーンは回復の壺もドラゴンの指輪もないので、白紙が1枚あまってルこともありニフラムすることに。とおもったら90Fの開幕部屋の視界内にダース様発見。初遭遇から30秒で退場していただきました^^


あとはもう怖いものはほとんど無いです。レミーラの杖が計10F分はあったので階段探して即降り。
99Fは階段の隣からスタートと最後まで階段運に恵まれました。

クリアタイムは80Fぐらいで10時間だったので、恐らく13時間ぐらいかと。


というわけで12月くらいから異世界初めて2ヶ月くらいでクリアしましたが正直裏白よりめんどくさかったw
低層でのレベル上げが苦痛なのがw


クリアできた要因としては世界樹をたくさん拾えたこと、しあわせの種を祝福できたこと、深層でのレミーラとダースニフラムでしょうか。


配信中に『宿の情報見た方がいいよ』とか攻略サイトの情報教えてくれた方はいたんですが、めんどくさくて見てなかったりしたのがクリアするまでに時間かかった原因かもしれないですw
その代わり配信中にいろいろとアドバイスをいただきましたのでクリアできたのは視聴者の方々のおかげだと切に思っております。このブログのコメ欄でもアドバイスしていただきありがとうございました。


さていよいよ猫3の本番であるポポロ異世界が始まります。とりあえずしばらくはこちらを本業にクリア目指して頑張りたいと思います。攻略サイトはとりあえず今回も見ない方針で行きたいと思います。親父異世界で培った経験と他の方の配信見て少し覚えてることを中心に頑張りたいと思います。

というわけで、皆様これからもし私の配信を見るようなことがございましたら生暖かい目で見守っていただきまして時々アドバイスなどをしていただけますと少し嬉しくなりますのでよろしくお願いします。


つい嬉しくなって今日はいっぱい書いてしまたw