忍者評論

というわけで噂の忍者プレイしたわけですが、前評判通りの出来で期待を裏切らない作品に仕上がっていました。
純和風を感じさせ、迫り来る魔物の恐怖を表現したBGM。どこか哀愁を漂わせつつも魔物が出る城を表現した色彩のダンジョンのグラフィック。さらに忍者が常に持ち歩いている道具の数々を上手くダンジョンRPGのアイテムと融合させアイテムの説明をつい読みたくさせてしまうよな遊び心を持たせているあたりは流石だなぁと思わざるを得ません。



まぁ、プレイすることはそうそう無いでしょう。気分が向いたらor視聴者さんが見たいといったらor罰ゲームぐらいですかね。
トレジャーギアが予想外に糞ゲー臭がした以外は買って来たゲームはおおむね良ゲーといえそうです。

あとGBのほうですが、テレビでプレイしようと試したら最初は上手く映らなかったので本体が壊れてると思ったんですが、線少し弄ったら映るようになったので恐らく接触不良だったのではないかと思われます。

というわけで今度GBの方も配信できたらしようと思います。

さて一通り配信テスト終わったら何からクリアめざしていこうかな。



過去に忍者TAがあったらしいのでなん実シレンスレのWikiで参加者調べようとしたら載ってなかった\(^o^)/
糞ゲーすぎてまとめる人もいなかったのかな^^