続続どうでもいい話

・カテゴリー増やしたけど前のいじるのめんどくさいっていう。結局このまま放置の予感w
暇な時にいじればいいいさw

・研究室の教授の講義の手伝いでなぜか、俺が1年生のエクセルとワードの授業を手伝うことになった模様。ありえないだろ・・・。
 どうやら院生だけでは手が足りないらしく研究室の誰かに手伝わせようと思ったところ、なぜか俺がPC得意だと思っているらしく声がかかりましたとさ。具体的には講義中教室をうろうろして質問されたら教える模様。だが聞かれても答えられない自信がある。


しかし・・・何で俺がパソコン得意だと思ってるんだろう?wなんかやったっけ?



と、何かやらかしたかなと考えてみると、以前研究室のノートパソコン(Vista)で動かないソフトがあったときに、互換モードで動くかもしれないって教えたことがあったような気が・・・。


勘のいい人ならもうお気づきかもしれませんが、えぇそうです。『たしかアスカ、互換モードってのやるとVistaで動くんだよなー』なんてアスカ本スレで話題になってたのをたまたま思い出して適当にいじったら動いちゃったわけですw
でもVistaなんか持ってないし、エクセルもワードもさっぱりですよwせいぜいできるのはドラえもん3のデータをまとめるぐらいw


というわけで、PCの講義のある大学1年生の皆さん。6月の頭に見慣れないアシスタントの人がいても決してパソコンの質問はしちゃいけません!間違っても『Takeですか?』とか『ポポロ異世界さっさとクリアしろ』とか『糞ゲーばっかり配信するな』とか『こないだのTAgdgdでしたね』とか言っちゃ駄目です!いいか絶対聞くなよ!



・しかし、1年生のPC高性能すぎるw値段は同じか少し安いぐらいなのに俺よりも廃スペックすぎる
俺のノート(配信でも使ってるやつ)
   ペンM・メモリ256M(今は増設して768Mぐらい)・HD40G
新1年PC
   C2D・メモリ1G・HD80G
なんか少しくやしいのうwwwwww