先週の話

配信中に『なんだかんだいって最後にはクリアしてる』との評をいただきまして、ここらで一つ今まで配信中にクリアしたダンジョンとかまとめて見ましょうかと。時々クリアしたダンジョン聴かれたりもしますしね。

ちなみに持っているゲームは「アスカ・シレン2・トルネコGBAトルネコ3・ディアボロドラえもん・忍者・THEダンジョンRPG・ローグハーツ・七瀬・だんえたシレンGB・シレンGB2・らぶらび・トレジャーギア 」です。初代シレン・初代トルネコは貸したまま返ってきません。


というわけでクリアしたダンジョンとかです。


配信可能ゲーム
  アスカ・シレン2・トルネコ3・ディアボロドラえもん・忍者・THEダンジョンRPG・ローグハーツ・七瀬・だんえたシレンGB・らぶらび・トレジャーギア


主なクリア済
 ・シレン2:最果て
 ・アスカ:クロン・ギトー・ブフー・ドラス・白蛇・裏白蛇・猿奇・銀猫・骨心・鳥飛・幽玄・冥炎・勘定奉行自由経済活動・無明・万歩・万歩の経験・諸手・からくり白蛇・ファイト一発
 ・トルネコ3:親父異世界
 ・ドラえもん3:開かずのダンジョン
 ・ディアボロディアボロの試練
 ・七瀬:初心・漢女
 
そのうちクリアしたいダンジョン(これからの配信でのメインとなるであろうダンジョン)
 ・アスカ:一致
 ・トルネコ3:ポポロ異世界・親父まぼろし
 ・ドラえもん3:開かずのダンジョン(石ころ縛り)
 ・シレンGB:もっと不思議にあたるダンジョン
 ・シレン2:井戸・神社の隠し穴
 ・七瀬:全ダンジョン
 ・だんえた:もっと不思議にあたるダンジョン


やる気がしないけどクリアしたい・・・けどやっぱりやりたくないゲーム
 忍者・ローグハーツ・トレジャーギア・らぶらび・THEダンジョンRPG


というわけでクリアしてないダンジョン結構多いです。ストーリーまだ終わってないゲームもあるしw
1年以上やってるのに何でこんなにクリアしてるダンジョン少ないんだろう・・・。


1:時間のかかるダンジョンが多かった(鳥飛・冥炎・その他ストーリーパート等)
2:縛りプレイなどをやっていたから(白蛇必ず泥棒する縛り、無明無音地獄等)
3:単純に下手だから
4:その他の理由


さてどれでしょう^^