どちらかというとS

ローグ系やってる人にはMが多い。これは本当だろうか。確かにこのジャンル、死んでしまったら今まで積み上げてきたものが全てなくなりまた0から始めなくてはならない(例外は多々あるが)。
そんな理不尽な仕様だというのに、プレイヤーの多くは深層目指して再び挑戦してしまうのである。


現在深夜28時30分。眠たくなったので5時間かけて作ったレポートを名前をつけて保存しようとしたら『応答なし』になってワードが固まってしまった。ニコニコでBGMを流しながらやってたのがいけないのか。それとも鏡をしていたのがいけないのか・・・。この状況アスカでたとえるなら『裏白9Fで回復剣出来たけど次の階が中部屋特殊MHでした^^』といったところだろうか。そしてこの後Mなローグライクゲーマーなら「おにぎりを一つ持って始める」を選択できるのだろうか。

ちなみにレポートの提出日は今日。


私はパソコンの電源を落とすことに決めた。


さぁ、6年目が見えてきた\(^o^)/