愚痴愚痴

2日連続でブログに愚痴書く大学生もどうかと思うけど、怒られたからって本社にチクるアルバイトってどうなの。

・話しは昨日の日記に戻るのですが。ばっくれフリーターの話の中でこんなことを書いていました。

『まだ、バイトするのが始めての高校生とかならまだ分からなくもないんですよ(礼儀とかなってないなぁとは思いますが)』


実はここの部分ただのたとえ話ではなく、今日の日記に繋がる伏線だったのです!なんという無駄な伏線!!なんという意味の無い伏線!!!コイツ馬鹿だ!!!!


・というわけで今日のバイト先での愚痴。フリーターが逃げたその日実はもう一つ事件が。女子校生がバイト先にいるんですが、その子達は以前から制服の着かたがおかしかったのです。で、前々から店長に注意を受けてはいたんですが改善する様子が無い。で、その日も直ってなかったのでついに店長が切れたわけです。


 店長ぶち切れ、バイトにきて10分で帰す。
 ↓
 女子高生帰る、しかし帰宅後、本社に電話連絡『あの店長ありえないんですけど。10分で帰らされました』
 ↓
 店長に本社から連絡。( ゚д゚)ポカーン
 ↓
 次の日普通にバイトに来る
 ↓
 店長、話し合うも何を聞いても答えず。完全な無視を決め込む。店「仕事する気あるのか」女「・・・」店「無いのか」女「・・・」店「今日はちゃんと着てるからやる気はあるんだろ?」女「・・・」
 ↓
 ( ゚д゚)ポカーン 店長分けわかんないから呆れて帰らせる。
 ↓
 次はいったいどう出る!←今ココ

女子高生怖いです。というかゆとりすぎだろ。頭が沸いてるとしかおもえないw自分が悪いと思ってないのね。店長は確かに気分で仕事するところがあるけど基本的に間違った事は言わない人。今回の件も全面的に店長が正しい。まずあの子ら自分が悪いと思ってないんだろうね。何で怒られてるのか分かってない。分かってないから謝らない。で、自分らが悪くないと思ってるから本社に連絡して店長辞めさせようとする。


もうね、馬鹿かとあほかと。おまえらバイトする前に小学校からやり直せと。ルール守れない上に、自分の思い通りにならなかったら周りが悪いと思ってるとか小学生以下だと。小学生だって悪いことしたら謝るというのに。


なんというか、呆れを通り越して哀れとしか思えないです。この子達に礼儀だとか、マナーだとかそういったことを教えてくれる周りの人はいなかったんでしょうか。親の顔が見たいといいますが、親もろくなもんじゃないんだろうなと思えてしまいます。

というか、こんなもん教わるものじゃないですよね。16年だか17年だか生きてれば、やって良い事悪い事、やるべきことやらざるべきこと、常識非常識、そういったことは自分で学ぶなり何なりするべきこと。こんなことまでいちいち教わらないと分からないような奴ってwww


何考えてるのかさっぱり想像つきません。


人の事偉そうに批評できるほど立派な人間ではありませんが、こういう人間に育てられなくてよかったと思った父の日。お父上ありがとう。


よいこのみんな!この女子高生みたいなことしちゃ駄目だぞ!!