イベントの裏話

・こっからは完全に雑談なのでイベントの話ですが特に大した話ではないです。

・配信初めて1年くらいになりますが、ダンジョンクリアした時によくかけている音楽があります。水曜どうでしょうのEDで流れている曲なんですが、そこからも分かるように水曜どうでしょうがすきで昔からよく見てるわけです。で、今回のイベントと何が関係あるのかといいますと、大会の抽選して縛りを決めるっていうのがどうでしょうでやってるサイコロのパクリだったりするわけです。もっと詳しく言うとサイコロ韓国でやってた、食べ物を食べられるかどうかのくじが根幹にあります。番組では「大泉食べられない」「Dだけ食べられる」「全員食べられない」なんかがあったと思いますが、あれです。あれを縛りでやったら意外と面白いかなーと思った企画です。イメージとしてはぷよぷよでおじゃまぷよとばすくらいの気楽さで縛れたらいいんですが。

あんまり軽い縛りいっぱいつけてもこんがらがっちゃうんで鬼畜っぽいの少し混ぜてみたんですが今回のは厳しすぎましたね。条件(●Fまで)とかもあまりつけると管理が大変なので極力つけたくない。バランス調整が上手く行けば面白そうですが失敗すると悲惨です。なるべくシンプルに縛りをしていきたいです。複雑だと見てるほうがこんがらがると思うんで。うーんこんなにイベントのことで頭使うとは思わなかったぞ。というわけでイベントのイメージと愚痴でした。