ダウンロードにかかる時間≒ゴミ箱に送る作業にかかる時間>プレイ時間

・某所で開発されているフリーゲームの椛と不思議の洞窟(仮)配信してみました。東方を基ネタにしてアスカとイズナを参考にしてあるということなのでアスカになれた人ならとっつきやすいのではないかなと思いました。ディアボロの不思議なダンジョンと一緒で元ネタの東方やってないと楽しさは半減するかもしれませんが。ちなみに東方は旧作やったこと無いですし、ヘタレのノーマルシューターですのでよく分からない敵なんかが結構いました。


・気になった点としては音が無いのと、若干特徴が薄い点位でしょうか。音に関しては今後実装されるようなので期待してます。特徴が薄いというのは、元ネタ東方ですが元ネタがあまり生かされてないような気がした事です。せっかくの開発できる力があるのでぶっ飛んだ要素が欲しいかなと思った次第です。

要はもう一押し何かパンチの効いたものが欲しいなぁと。

・と割りと酷評して見ましたが実際はいい感じに仕上がっているので東方知らない人でも遊べると思います。知ってる人ならとりあえずやってみてはいかがでしょうか。現在進行形で開発しているようですので今後の開発にも期待したいですね。興味がわいた方はこちらのリンクからどうぞ
http://www18.ocn.ne.jp/~back/ 作者ページ
椛と不思議の洞窟(仮) @ ウィキ - アットウィキ Wiki


しかし改めてディアボロはかなり掘り下げられていたしゲームとしての完成度も高いかなりの神ゲーなんだなぁと再認識。

ディアボロもそうだし、椛も七瀬もそうだけど開発者がローグ好きだといいゲームが出来るんだなぁ。