もうダメかも分からんね

隠し財宝(1万円)を握り締め、ヨドバシでノート用の内蔵HD買ってきました。で、早速交換しようと説明書を読む。

なるほど、OSごと外付HDにコピーして後からそれを戻すことが出来るのか。なんとも便利なものです。で早速アプリインストール外付けHDにバックアップを作る。その後CD−RWが必要みたいなのでコンビニに買いに行きました。


・帰ってきて早速CD-RWに必要らしいものを入れ、ようやく新しいHDに交換しようかなと思ったとき異変に気が付いたのです。外付けHDの様子がおかしい。電源は着いてるがどうも繋がっていないみたい・・・。試しに一度USBをはずしてもう一度接続してみますが、ビコンビコン音はしますが開けない。


・・・(;^ω^)

・外付けも壊れましたとさ。ちなみに3年か4年目のバッファローの250G。原因は恐らくUSBケーブルの接続部の接触不良だと思う。新しいの買ってくれば何とかなると思うんだけど。なんともならなかったらどうしようw

バックアップ全部外付けに入ってるから死なれると困る。新しいパソコン買う金なんか無いし頑張ってくれwww