収入0

  • 5年目の学費を払うために去年の9月末から始めたバイトを1月3日を持ちまして辞めてまいりました。理由としては学費を払い終わったこと(奨学金はたっぷり返済しないといけないですが)と卒研がそろそろ追い込みの時期なのでバイトに出る余裕がなくなるからです。
  • 12月で辞めようと思ったんですが、正月の居酒屋の忙しさは尋常じゃないので3日までという中途半端な時期まで働いてました。
  • 元々面接の段階で週末2日と平日に1日くらいの週3くらいは出られるということで雇ってもらえることになったんですが、4年になってからは卒研が始まったので週2か週1くらいでしか出れなかったわけで。そんな状態になっても首をきらないでシフトに入れてくれた店長さんには感謝しております。
  • 金目当てで始めたバイトでしたが、お金をもらえたことはもちろん嬉しいですが、それよりもたくさんの人と同じ環境で働くことにより成長できたことの方がよかったかと思われます。
  • ご存知のようにバイトを始める前は配信ばかりしていました。朝やって昼寝て深夜にまた配信みたいなこともやってました。友達とかと遊びに行ったりもしましたが、どうしても狭い範囲の世界でしかないわけです。
  • バイト先には当然年上の人も居ますし、年下の人も居ます。そういった人達と一緒に働いたり会話したり酒飲んだりしてるうちに、広い目で物事を考えるようになったかなと思っていたりします。ありがちですけどね。
  • バイトをしている時はつらいから早く辞めてーなーとか思ってたんですが、辞めたら辞めたでなんかもう少し位なら続けてもいいかなと思ってしまったり。
  • この感覚何かに似てると思ったら部活引退した時ですね。少し寂しいです。