衝撃の事実!

Take「音が出ない原因がやっと分かったんだよ。」

嫁「で、その原因とは」

Take「今までライン入力端子だと思っていたところは、ライン出力端子だったんだよ!」


嫁「な、なんだってー(ry」


嫁「なんと言う馬鹿さ。じゃあライン入力端子にDSの端子挿せば問題は解決じゃないのかい?」


Take「それがそうも行かない。なんと俺のサウンドカードは、ライン入力とマイク入力が一体型となっているんだよ」


嫁「つまり・・・どういうことだってばよ!」


Take「Takeは犠牲になったのだ・・・DS配信の犠牲にな」

Take「まじめな話すると、音がDSかマイクかどちらかしか録音できないって事だな」

Take「解決方法は2つ。何とかしてライン入力以外からDSの音を拾うのが一つ目。もう一つがUSBヘッドセットからマイク音を録音する方法」

嫁「前者は出来るかわからない。後者は前回失敗してると・・・」

嫁「詰んだな」

Take「あぁ・・・」