D'angband配信初めてはや一ヶ月。ようやく魔除けゲットしてとりあえず*勝利*と。


まぁ、すっかり操作も敵の名前も種類も忘れている人間がクリアできるぐらいのゲームバランスでした。


たぶんまったくやったことない人でも時間かけて慎重にやれば結構楽に行けるはず。


クリア後の鉄獄とかはどうしようか、レベルの上げ方はさっき作者さんのとこ見てきたら載ってたので分かったけど

神格については、*勝利*して、最初の神格を得た時点で、種族や属性値に依存して神格持ちユニークのSATSUGAIリストが出来上がりまして、これを殺していけば、基本1ずつ上昇していくのが原則ルールです。他にも特定クエストや、特定アーティファクトからの抽出などができる仕様も考えています。

SATUGAIリストは多分見れないんだよなぁ。とりあえずユニーク虐殺していけばいいのかな。


鉄獄の潜り方とかは載ってなかったので、自分で何とかしないといけなそうなんだけど、一番怖いのは『未実装』ですなぁ。

ツイッター辺りで聞いちゃっていいものかどうなのか。