シレン3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

講義終わって速攻ゲーム屋に行き買ってきましたシレン3

うひょーwwwwww

wktkがとまらねぇwww

で早速配信。

3時間ほどやって気になったのはアスカとの細かい仕様の変更。
・杖が振った回数が出ない
・階段が吹き飛ばせない
・アイテムの売値が異常に低い

後はやはり操作性が少し悪くもっさりするような気がします。初代シレンやアスカとは違いどちらかというとトルネコ3に近い感じでしょうか。というかトルネコ3と思ったほうがいいです。


まだほとんどプレイしてないので他の仕様の変更や印象は分かりませんが、初心者には少し厳しいんじゃないかと思います。だって最初っから幽玄魔天やってるようなものだしw

とはいえ遊んでいてつまらないといった感じではないので様子見の人は購入を検討してみてもいいのでは、少なくともチョコボよりは良いかと思います。


[雑談]コメント返し
昨日の日記でこれからの配信をどうするかについてのコメントをいただけました。というわけで配信ではストーリーをまったりとやって行きたいと思います。ただ、配信時間が少なく、オフでやらないというわけでもないのでオフはオフでデータ作ります。そちらでは主にもっと不思議を出すのとデータまとめ(いつものエクセル)をやって行きたいと思います。

気が向いたらw