続どうでもいい事

・親切な方にコメントいただきまして見つけた燻製沢庵。さらに調べてましたら聞いたことがあるようなないような言葉が・・・

それは『燻りがっこ』

どうやら秋田の名産らしいのでWikiで調べてみることに。


wikipedia:いぶりがっこ


ちょwwwwwwwwこれだwwwwww


こないだ居酒屋で食べておいしかったのはこれです!ちょうど写真の左上のやつ。あまりのおいしさにこれだけ追加で注文したほどの癖になる味。意外と近場にあったんだなぁ・・・w

よく読むと沢庵の燻製ではなく、燻製の沢庵といったほうが正解に近いのか・・・。


そういえばお店のお姉ちゃんに名前聞いたようなきもしてきたぞ。燻りがっこって教えてもらったような気も・・・w



どうでもいいが、いぶりんピックが気になるwww